青森 じんすけのお刺身などお料理

高校の時の同級生に誘われ、お食事です。行ったのは青森市新町の「和食や  じんすけ」という和食料理店です。

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

店内に入るとカウンターがあります。僕たちは2階の席へ。

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

豪華そうに見えるお通し(だけど内容は普通)

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

刺身盛り合わせ 3人前
海老がまだピチピチ動いているのよ。びっくり。バフンうにもあるし、マグロも上質。

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

枝豆
ゆでたばっかりの茶豆。美味しいです。

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

いがめんち

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

銀だら一人ずつ頼んだら、一つはもろ尾っぽだった。そういうのあり?

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

プチトマトのサラダ
これだけ!?

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

締めのリゾット
こんな料理も和食屋なのにあるのね。

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

季節のフルーツ

IMG_0002 青森 じんすけのお刺身などお料理

美味しくてナイスな料理もあり、ちんけでしょぼい料理もある、ちょっときどった和食やさんですが、お値段もちょい高めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です