青森 柿源の生姜みそおでん

軽く夕食でもと思い、新町通りをぶらぶら。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

柿源というお店の前にあったボード、「ちょいと一ぱいセット」が目に止まり、青森おでんと刺し身、お酒のセットが手軽値段ということで、このお店に入ることにしました。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

うわっ、入ってみると誰もお客さんがいましぇーん。ま、いいか。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

お酒は田酒とかも選べるんですが、ビール気分だったので生をいただきました。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

お通しはたけのこの煮物。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

お刺身は、マグロ赤身、サーモン、イカ。普通の青森品質です。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

壁のお酒リスト。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

そして青森おでんが運ばれました。こちらのおでんは赤味噌を使ったもの。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

生姜みそがかかったおでんは懐かしい味。こんにゃくがこんな感じなんだよね〜。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

ビールがなくなったので、長いも焼酎の六趣をいただきます。すきっとした味だけど、どこが長いもかは全くわかりましぇん。

image161-500x375 青森 柿源の生姜みそおでん

という感じで軽くおでんとお酒をいただきました。この後は、アパートに帰ってさらに飲んでしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です