青森 久しぶりにかまくらへ

久しぶりに新町のかまくらに行って来ました。この日は予約せずに2人で行きました。

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

おお、この感じ、ひさびさです。「当店におすすめはありません(きっぱり)店主」

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

お通しの大皿。
焼きそば、たまご焼き、ししゃもとサンマ焼き、きゅうり、ニシン。そしてこの日は途中、鶏のから揚げが追加されました。

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

店主に一言伝えてから、自分で注いで入れる淡麗生。ちなみにハイボールも同じシステム。

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

自分で盛るお通し
この日もたまご焼きがめちゃ旨でした。

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

初めてお目にかかるサンマ。焼き立てで脂が乗っていてこれまたウマ〜。

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

今日のお刺身、3点盛り

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

お刺身には日本酒がよく合いますね〜

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

マグロの中おち

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

生タコ刺

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

さんま刺

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

ワインも行っっちゃいますね

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

そして銀だらの醤油漬け、しっぽ部分

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

肉厚で脂がのっていて、柔らかい。何時になったら頭の部分が食べられるのだろうか。

IMG_0539 青森 久しぶりにかまくらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です