青森 かまくらにびっくり

病院の仲間たちと新年会。
僕のリクエストで新町にある「かまくら」にしてもらいました。外観は普通の民家みたい。ちょっと見た感じではお店には見えません。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

お店はすべて小上がり席となっています。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

カウンターの大皿にある料理がお通しになります。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

こんな感じで置いてあります。種類は10種類程度。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

焼きそばもあるでよ〜。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

みんなの分もまとめて取ってきました。そしたら、イカリングフライも茄子の煮びたしも美味しいんです。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

卵焼きも出汁が利いていてナイス。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

こんなお通しがおかわり自由とは楽しいです〜。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

淡麗生とハイボールは一声かけたあと、客が自分でつぐというシステムになっています。
とちゅうからボトルワインに移行です。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

活ヤリイカ刺し

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

マグロ中落ち

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

たらこご飯セット
ご飯なんて山盛りです。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

おかかおにぎりも巨大

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

ホルモン炒め
若者がこのような品を注文します。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

フライドポテト

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

ハンバーグは450g
ちょっと時間かかるよ〜とのことでしたが、注文しました。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

出てきたハンバーグは鉄板の上で、目玉焼きとともに。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

うわ〜、とっても厚いです。味もGood

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

ホルモン納豆焼きそば
わかい人が注文。これはちょっと微妙。

image-500x375 青森 かまくらにびっくり

こんな感じでみんなでわいわいやりました。お勘定もリーズナブルでまた驚く。
また行こうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です