バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

一行は、アユタヤツアーに行ったり、ゴルフに行ったりのアクティビティの日。
僕はどこにも参加せず、ゆっくりと起床してからランチに行きました。

行った先はかねてから行きたいとおもっていたプルンチットのガン・バンペーです。ガンはしゃこ、バンペーは地名です。以前、サメット島に渡った港町ですね。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

店内はおしゃれ空間です

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺
IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

こちらがシャコを使ったヌードルのメニュー。
タイではめっちゃ高級なお値段です。この中からトムヤム味のシャコ麺(上段中央)を発注しました。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

このお店のお料理がならぶテーブル上の紙

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

シャコ麺が運ばれてきました。ちなみにヌードル類は店頭で調理されています。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

うわー、シャコがたくさん!全部で5-6匹ととっても豪華

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

海老

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

白身魚の切り身やイカもトッピングされています

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

雲呑も入っていて、本当に具だくさん

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

麺はバミー(小麦麺)でお願いしました。スープもいろいろな海産物の味がとけこみ、複雑で美味しい。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

あんまり美味しかったので、カフェメニューにもトライしてみましょう。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

グリーンティのスムージーをお願いすると、ないとのこと。そこでタイのお茶のスムージーを発注。
入れ物がおしゃれだこと。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

味もとっても美味しい。この店いいね!
みんなにも紹介しよう。

IMG_0199-500x375 バンコク ガン・バンペーのシャコ麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です