バンコク トンクルアンのタイ料理

ホーチミンでひどい目にあった後は、バンコク・ドンムアン空港入り。噂の入国審査は、やっぱり長蛇の列で1時間近くかかりました。
ホテルにチェックインしたあと、スクンビット・ソイ41のトンクルアンへ行きます。トンローにあった頃は何回か行きましたが、移転してからは初めての訪問です。

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

僕と院長はすこし遅れての到着となりました。

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

総勢8名でのディナー。一人の友だちはタイ駐在経験あるため、その奥さんが発注済みでした。
ソムタム

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

トムヤムクン
濃いスープで美味しい。ああ、久しぶりにタイに来たな〜って感じ

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

ヤムソムオー
ザボンのようなポンカンのようなそんな柑橘類のサラダ。日本には決してない味

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

パックブンファイデーン
空芯菜炒め

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

トートマンクン
エビフライのようなもの。カラッと揚がっていて美味しい

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

おっとこれはなんでしょう?

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

パイナップルチャーハンでした。普段は頼まないようなものが出てきて興味深いぜ

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

プーニムパッポンカリー
ソフトシェルクラブのカレー炒めですが、お昼のソフトシェルクラブと比べるとやや残念。みなさんには好評でお代わりまでしていたが、こちらのメニューはソンブーンの方がはるかに旨い。

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

パッタイ

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

かにチャーハン
このあたりのメニューは普通に美味しいね。

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

カオニャオマムワン
ご飯とマンゴーは別盛りになっている。一緒の方が美味しいと思うんだが。

IMG_0172-500x375 バンコク トンクルアンのタイ料理

というわけで様々なタイ料理とシンハビールを飲んで、タイに来たことを実感する。
再びタクシーでホテルに戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です