札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

2回ほど足を運び、評価の高いとんかつ屋のかつ徳に行って来ました。

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

はじめてカウンター席に座ります

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

この日は平日のため、お昼のおすすめ膳メニューがあります。三元豚のロースかつランチを発注しました

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

白米+とん汁のゴールデンコンビでお願いする

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

かつ徳のこだわりの紹介

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

かぶりつきで次々と揚げられていくとんかつ類を目の当たりにします
ちなみに衣をつけるのは注文が入ってから、職人さんが行っていました。

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

ロースかつランチの登場です

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

ご飯もぴっかぴか

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

とん汁も具だくさん

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ
IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

そして主役のとんかつ

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

断面はこんな感じでジューシーな仕上がり
最初は岩塩で食べたり、自分ですったごま+ソースで食べたり、お醤油で食べたりしましたがどれも美味しいですね。この店なら厚切りのとんかつも飽きずに行けるかもと思いました。

IMG_9697-500x375 札幌 かつ徳豊平店のロースかつランチ

大満足でとんかつを平らげましたが、肝心の勝負では負けてしまいましたっけ。やれやれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です