札幌 けん豆のとろろせいろ

ちょっとお蕎麦気分だったので、自宅と同じ豊平区のそば店である「けん豆」というお店に行ってみました。

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

カウンター席に案内されます

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

お品書き
ちょっと迷いましたが、とろろせいろを発注します

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

こちらのお店の紹介

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

そばの実の素性まで明らかにしています。これは期待が持てますね〜

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

お茶請けには蕎麦チップ

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

さあてほどなくして運ばれました。とろろせいろです。

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

おお、イケ麺じゃ

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ
IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

とろろには卵黄さまが随行しています

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

そば単体、とろろとともに、途中で卵黄を入れたりしながら、そばの香りや味を楽しみました。これはいい。

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

そしてびっくりしたのが蕎麦湯。こんなに濃度の高いどろどろした蕎麦湯ははじめてです。

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ
IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

札幌市豊平区に期待した以上のお蕎麦屋さんがありました。新そばに季節にまた来たいな。

IMG_9818-500x375 札幌 けん豆のとろろせいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です