札幌 けやきの味噌ラーメン

10ヶ月振りに札幌に帰ってきました。札幌に戻ると、それほど食べてはいなかった味噌ラーメンが食べたくなり、何回か食べたお店ではなく、よく行列をみかけたすすきのの「けやき」に行って見ました。

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

幸い行列はできていないので、入店します

食券機で食券を購入します。味噌ラーメンを選択

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

券売機の横にあった写真付きメニュー
基本の味噌ラーメンも1000円の時代です。それにしても煮玉子が200円は強気だなー

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

カウンター席のコーナー部分へ着席です
ほぼ満席です

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

五感に訴える一品料理としてのラーメンの説明書き

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

かわった文字のメニュー

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

味噌ラーメンが着丼しました

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

オレンジ色のラーメンです

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

中央にはこんもりとネギ

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

野菜 きくらげ、もやし、キャベツ

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

そして炒めたひき肉もスープにコクを加えます

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

スープはラードの甘みの札幌味噌

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

麺は札幌風黄色いもの

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

ねぎや野菜などを混ぜてフーフーして熱いラーメンをいただきました。
評判通り美味しい札幌ラーメンでした

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

すすきののけやき

ちょっとお値段は高めですが、コスパや満足度としては至極真っ当です

IMG_7846-1024x768 札幌 けやきの味噌ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です