横浜・中華街 吉兆のあさりそば

横浜中華街でランチ。今日は前から行ってみたかった吉兆に行ってみました。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

ショーケース。アサリメニューが目を引きます。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

食べてみたかったのはこちらのアサリそば。セットがあるようです。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

お昼時、店内はほぼ満席です。接客はやや中国風。アサリそばセットを注文しました。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

アサリそばがやってきました。アサリがたくさんです。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

麺は中細ストレート。スープに生姜が効いています。あさりが実に13個入っていました。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

セットの点心。全然美味しくないです。ジューシーでもないし、シュウマイにはご飯が入っているし。変なの。

image-300x225 横浜・中華街 吉兆のあさりそば

アサリそばはまあまあ美味しいと思った。あさり気分の日にはいいかも。でもラーメンは日本で進化したもののほうに軍配が上がるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です