青森 きた倉式芋煮麺

クリッパーの麺まつりのスタンプも4つ集まったことだし、あと一つということで青森市青柳のきた倉へ。

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

テーブル、カウンター、そして右側に小上がり席もあります。昼時ということもあり、スーツ姿のおじさんで盛況です。

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

レギュラーメニュー 煮干しと鰹

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

秋限定の芋煮麺ってのがあるぞ。こちらの中をお願いしました。

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

芋煮麺登場

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

牛肉のトッピング。里芋がごろごろ。

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

紅葉の形をした生麩が珍しい。

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

麺は細めのストレート
芋煮とラーメンはそれほどベストマッチだとは思いません。お肉の入った具だくさんの鍋として食べた方が美味しい。

IMG_0700 青森 きた倉式芋煮麺

残念ながら完食できませんでした。来年またこのメニューを展開したとしても、リピはなし。でもこのお店の接客は素晴らしいです。

あと先日、青森煮干しラーメンランキングというページを作って、公開いたしました。
こちらのページもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です