青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

洗練したラーメンが食べたくなり、青森市浪打の駒繋へ。ここへ来るのは3回目ですが、以前食べた「駒繋塩ラーメン」は、青森市の煮干しラーメン以外の中では、晃心と並んで秀逸です。

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

カウンターのみの店内。開店してから15分後くらいの入店ですが、かなり席が埋まっています。人気やね。

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

券売機で食券を購入します。本日は、駒繋醤油ラーメンを選びました。金曜・日曜限定の鶏塩ラーメンのボタンが輝いています。

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

食券機の横には、写真入りのメニューを見ることができます。

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

本日注文の駒繋醤油ラーメンの説明

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

8分程待って、駒繋醤油ラーメンが運ばれました。確かに塩ラーメンよりもスープの色が濃いです。

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

柔らかいチャーシューが3枚

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

こちらのメンマは穂先メンマを使用しており、繊細で柔らかな味が特徴です。

IMG_1189 青森 駒繋の駒繋醤油ラーメン

美味しいラーメンなのですが、駒繋塩ラーメンの方が味は上と感じました。
今度は鶏塩ラーメンを食べてみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です