札幌 こめますのサバの味噌煮定食

ちょっと所用がありまして、遅い時間の晩ごはんを食べに、豊平の東光ストア向かいの「こめます」に行きました。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

ラストオーダーの20分前の入店です。奥の方のカウンター席に座ります。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

期間限定の新メニューにも若干、心を惹かれました。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

時間も遅いので、ここは胃にも優しいおさかなメニューでしょう。ということで「サバの味噌煮定食」をお願いしました。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

わりとすぐ、3分くらいでサバの味噌煮がやってまいりました。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

ご飯の量がすごいわ。大盛りも無料のようでしたけど、これ普通盛りです。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

小鉢たち

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

おみそ汁

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

メインのさば味噌
脂のりはさほどでもなく、味付けが特別いいわけでもなく、まあ普通のさば味噌でした。ひょっとしたら温めただけのさば味噌なのかもしれん。煮魚こそ作りたてが美味しいのに。。

IMG_6559-500x375 札幌 こめますのサバの味噌煮定食

もっと美味しいお魚の定食の店を探したいと思いました。札幌ならきっとあるでしょう、いやある!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です