台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

台北での晩ゴハンは、小籠包を食べに行きました。
今回、選んだお店は杭州小籠湯包。中正紀念堂近くにあるお店です。台北駅近くのホテルから歩いて行きました。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

おー、職人さんたちが、小籠包を包んでいて、作ったそばから蒸していきます。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

店内は大盛況。一人だったのですぐ着席できました。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

小菜や飲み物は中央のケースから各自がめいめい取ってきます。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

生姜や醤油などもセルフサービス。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

小籠包が来る体制が整いました。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

来た〜、まずは小籠包です。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

アツアツ。皮は薄めで、スープは多めです。うめ〜。パクパク行っちゃいますよ。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

持ってみます。タポンタポンしています。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

小籠包をあらかた頂いたころ、もう一つ注文していた海老とたけのこの蒸し物が到着しました。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

中にはプリップリの海老がぎっしり。こいつも旨いわ。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

というわけで軽い晩ゴハンを台北の杭州小籠湯包で頂きました。

image48-500x375 台北 杭州小籠湯包の小籠湯包

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です