台北でファストフードを満喫

台北に1泊しましたが、ホテルは台北駅近くのCityInn1というところにしました。朝食はホテルの向かいにある三明治(サンドイッチ)屋さんでテイクアウトです。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

店頭にサンドイッチが展示されていましたが、鉄板があってベーコンとかが乗っかっていましたので、ベーコンエッグサンドイッチとか言ったら、僕の思いが伝わったようです。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

おじさんが早速、ベーコンとタマゴを加熱しだしました。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

お値段は35元。ざっと140円程度です。
お部屋に持って上がります。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

開いてみるとこんな感じ。きゅうりがトッピングされていました〜。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

実にジューシーなサンドイッチで、出来たてということもあり美味しい朝食を楽しむことができました。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

ホテルをチェックアウトして、荷物をあずけて、次は大好きな胡椒餅です。
「福州世祖胡椒餅」はホテルからわずか徒歩2−3分のところにあります。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

昔のほどの人気はないのでしょうか。行ったところ、焼き上がりがありました。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

さあ一つ買いますよ。値段は少し上がって、一つ50NT$でした。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

近くの路上で、さっそくいただきます。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

うわ~、やっぱりすごいよ。胡椒の効いたお肉がこれでもかと入っています。そしてジューシー。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

胡椒餅を満喫したあとは、お土産を買いに油化街へ。こちらのお店でドライフルーツやドライたまねぎ、裂きイカのようなチーズを購入しました。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

さて次なる小吃は肉まんです。こちらのお店「妙口四神湯」で肉まんを食べます。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

店先のセイロで肉まんがたくさん蒸されています。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

一つ発注。1個20NT$と安いです。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

いただきましが、ちょっとジューシーさにかけました。アンも少し甘め。残念ながら僕の味ではありませんでした。まあこんなこともあるかと。

image53-500x375 台北でファストフードを満喫

この後、Mr.Brownコーヒーで、ネットしながらお茶しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です