青森 蔵八の煮魚定食

またも蔵八へ行きました。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

おお、玄関に「煮魚もあります」との掲示があるぞ。気になります。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

左側のテーブル席に。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

煮魚ってなんですか?と聞いたところ黒ソイとのこと。超迷った末に、煮魚定食をお願いしました。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

黒そいの煮魚定食がやってきました。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

黒そいは残念ながら煮すぎです。事前に作っておいて、温めなおしをしたものでしょう。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

いつもいろいろな副菜が並びます。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

今日のみそ汁は、ホタテの稚貝でした。
このホタテの煮具合はすごくよかったので、余計残念です。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

一緒に行った同僚の頼んだカツカレー。
カツの揚げ方が絶妙。カレーは普通だそうだ。これも食べてみたいな。

image-164-500x375 青森 蔵八の煮魚定食

というわけでこの日の煮魚定食は残念なものでした。
とんかつ定食も食べてみないと行けないな、こりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です