青森 蔵八のとんかつ定食

今日は新年度はじまり。新しく病院の一員になった人たちのオリエンテーションに参加し、そのお昼ごはん。ヘビロテの蔵八へ行きました。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

本日の日替わり定食は、釣りたて真ぞいの刺身だって。うー、気になる〜。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

左側のテーブル席へ。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

迷った末に注文したのは、結局とんかつ定食wです。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

このような形でやって参りました。とんかつ定食♪
とんかつが盛られている皿が大きい!

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

小鉢は、イカの墨煮、なんか魚系の酢の物。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

とんかつはもちろん揚げたてです。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

肉の厚みは1cm程度。柔らかい肉質でさくさくいただけます。かつやの揚げ置きカツ丼や五番軒の揚げ過ぎカツよりも美味しくいただけまして、満足度高し。さすが蔵八!定食屋さんのとんかつなのにね。。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

同僚が注文した海鮮丼。本日はタツ(真鱈の白子)が入っていました。

image-26-500x375 青森 蔵八のとんかつ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です