青森 蔵八のいか漬け丼

またも蔵八ランチです。今日は何を食べようかな〜。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

本日の日替わりは、豚肉揚げとカレイ唐揚げと揚げ物揃いですな。。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

入口近くの民芸風小上がり席へ。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

今回は揚げ物を避けて、気になっていたメニューのイカ漬け丼を発注しました。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

いか漬け丼登場。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

いか漬け丼の小鉢はシンプルに1種類のようだ。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

どんぶりの上には漬けイカがてんこ盛りです。そして温泉たまごと木の芽。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

温泉卵を割って、イカと混ぜていただきます。漬けイカがたくさんのっていて、ちょっと飽きるくらいでしたが、美味しくいただきました。

image-206-500x375 青森 蔵八のいか漬け丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です