青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

さっそく先日もらったランチ分のお食事券を消費しに蔵八へ。

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

本日の日替わりは、ヒレかつとどんこのみそ煮かー。両方ともはじめて見るメニューです。

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

テーブル席へ。
迷った末、おさかなメニューということで、どんこのみそ煮を発注

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

日替わりなので、お刺身付きです。

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

どんこ。たしかエゾエソアイナメが標準和名。
これが注文してから煮たわけではなく、作りおきでアツアツじゃないのね。そういえば、前にソイの煮付けを頼んでおんなじ思いをしたじゃない。

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

いつものお刺身

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

一番美味しかったのは、小鉢のタツ(タラの白子)の揚げ浸しでした。

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

こちらが肉食獣の頼んだ日替わりのヒレかつ。こちらもとんかつ定食に比べてやや残念なものでした。もう煮魚は頼まないようにしよう。

IMG_0616 青森 蔵八のどんこのみそ煮(日替わり定食)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です