青森 ひらこ屋のさんまだし

秋限定のメニューを食べにひらこ屋にやってきました。
開店と同時に来たのですが、もう既に満席で車の中で待ちました。めちゃくちゃ人気です。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

これこれ、秋限定メニューのさんまだし

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

昼と夜とではスープが異なるそうです。昼だからあっさりかー。いつものように麺硬めでお願いしました。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

さんまだし用特製しょうゆが置かれました。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

こちらがさんまだしとなります。積極的なトッピングの姿勢が見られる。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

スープの色がかなり濃いですねー。あとどういうわけかメンマが長い。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

3種類のチャーシューと白髪葱。一番右のチャーシューは面積は小さいもののかなりの厚切り。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

煮玉子半分トッピング

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

麺はかなり太めでウェーブのかかった麺です。うどんみたい。

IMG_0709 青森 ひらこ屋のさんまだし

美味しいラーメンなんですけど、とんこつ煮干しの方が好みです。ということで夜のさんまだしこってりも食べてみたいぞ〜!

あと昨日、青森煮干しラーメンランキングというページを作って、公開いたしました。
こちらのページもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です