青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

青森の食堂の中でも訪問回数がダントツの蔵八へ、その中でも超おすすめメニューである鱈づくし定食を食べようと行って来ました。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

本日の日替わりは、しょうが焼きとメバルの煮付けだと。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

がびーん!たらづくしは今シーズン終わってしまったのことですよ。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

泣きながらカウンター席へ

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

こんなメニューが蔵八では未食です。
豚バラもやし炒め

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

鳥もも揚定食、とり唐揚げ定食

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

ニンニク鉄板焼飯

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

牛カルビの焼肉丼

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

ラーメン類もほやラーメン以外、一つも食べたことないな

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

なんて思いながらも、この日注文したのは、こちら銀たらカマ定食。やっぱ好きなものを頼んでしまうのだ。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

しばらくして運ばれました。うわー、やっぱりすごい皿数です。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

脂ののった銀だら。それもカマの部分なので、食べるのはちと面倒くさいですけど、やっぱ美味しいです。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

小鉢たち。

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

布海苔のみそ汁

IMG_4837 青森 蔵八の銀たらカマ定食 2回目

蔵八、青森を離れる直前にもう1回は来たいな。いい店だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です