青森 みよし食堂のカツ丼

ある日、カツ丼気分の僕は青森駅近くにある昭和な食堂のカツ丼を攻めることにしました。
ニコニコ通りの一番青森駅寄りにあるお店です。

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

昭和な店内

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

壁に貼られたメニュー

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

この中からやはりカツ丼で発注を決行しました。

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

注文してからとんかつを揚げだしましたので、安心(?)しました。
そんな感じで、注文してから8分程度でカツ丼が運ばれました。

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

湯気が半端ないみそ汁

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

付け合せのたくわんと漬け物

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

カツ丼はアツアツです。

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

カツの厚みはこのくらい。味的には普通ですが、やはり作りたてなので、ハフハフうまいと感じました。

IMG_4853 青森 みよし食堂のカツ丼

現在の青森駅は連絡船もないのだから、スイッチバックである必要がないと思っています。アウガになんか市役所移さないで、だだっぴろい操車場跡にJRの駅と青い森鉄道の駅である「青森中央駅」を作り、市役所をそこに移転、現在の青森駅はちょっと南に移動して単線で青森中央駅と結べばいいと思っています。新市長にはできないだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です