青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

以前、煮干しラーメン専業店だった、情熱ビリーが業態変更をして新しい店をオープンしたそうなので行ってみた。

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

純情喫茶黒薔薇NUTS(くろばらナッツ)

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

入り口の本日のメニュー

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

店内はこんな感じ

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し
IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

メニュー
どうやら定番メニューは、スパゲティのようです

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

やはり煮干しに強いのではないかと思い、人気No.2の黒薔薇煮干しをオーダー

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

裏面にはパフェメニューもありました。超意欲的なメニューであることは認めます。

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

コーヒー関連のメニュー

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

スープがセルフでどうぞとのこと

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

取ってきた。これが予想以上に旨かった

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

面白い展示もありました

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

当店の特徴

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

そして黒薔薇煮干し(スパゲティ)が運ばれました。

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

中央には煮干しペーストとひときわ目をひく赤なると

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

これが黒薔薇の由来か。バラのり

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

チャーシューも細切れになって参加

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

やっぱりラーメンじゃなくてスパゲティです。

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

よく混ぜていただきます。が、まあ和えスパでして、煮干し感はほどほど、満足度もほどほど。そして価格が980円ということで、ちょっと価格ほどの味ではありませんでしたねー。

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

新店ということで、濃厚煮干しラーメンがスパゲティになって進化するかと思いきや、そんなことはなかったです。この店のカレーは食べたことがないので、今度機会があったらカレーを試してみようと思いました。

IMG_3690-1024x768 青森 黒薔薇NUTSの黒薔薇煮干し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です