おもてなし料理 in 青森

友だちの家にて。いつもお世話になっていますので、せめてもの恩返し。お料理でおもてなしします。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

お品書き

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

とりあえず最初の品々は完成しました。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

ミナミマグロのお刺身
これはコロワイドの株主優待で送ってもらったもの。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

左側が中トロ、右側が大トロ。とろけます。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

ポテトサラダ
超立体的な盛り付け。上の赤く見えているのは、パプリカパウダーです。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

みょうがとまぐろの香りあえ

優待のお刺身が多すぎたので、一品追加。夏らしいみょうがとごま油、お酢を加えて、さっぱりといただけるよう工夫しました。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

焼売
蒸したてアツアツの焼売です。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

シャンパンで乾杯、といってもこれ飲むのおら一人

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

鶏団子と手羽先のインドカレー

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

ご飯は五穀米、鶏団子も定番化してきました。

IMG_3676-1024x768 おもてなし料理 in 青森

とっても好評で、今日たくさん作ったカレーがあっという間になくなったので、出発前夜にもう一度カレーを作ることになるとは、このとき全く思いもしませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です