草津温泉を散策

今晩のお宿は、季の庭というところですが、ちょっと草津温泉の中心部からは離れています。
そこでチェックインする前に、草津温泉を散策してみることにしました。僕にとって草津温泉に来るのは実におよそ30年振り、2回目となります。

まずは湯畑へ。モクモク。これは昔と変わらないね。

image94-500x375 草津温泉を散策

湯畑から流れ落ちる滝。こんなのなかったよ〜。

image94-500x375 草津温泉を散策

温泉の湧出物が付着して、緑色になっています。

image94-500x375 草津温泉を散策

湯もみをする熱の湯の前から眺めた湯畑。

image94-500x375 草津温泉を散策

おどろおどろしい。

image94-500x375 草津温泉を散策

熱の湯では1日数回、湯もみを見学することができるようです。今回は時間があわずにパス。

image94-500x375 草津温泉を散策

色を失ったセブン-イレブン。なぜこのような配色になってしまったのかは謎。白黒モードではありません。

image94-500x375 草津温泉を散策

お次はちょっと足を延ばして西の河原まで行ってみました。湯畑からお土産屋・饅頭屋などが並ぶ、西の河原通りを過ぎると溶岩がゴロゴロ転がり、煙がもうもうと上がる荒涼とした河原に行き着きました。一番おくには露天風呂があります。

image94-500x375 草津温泉を散策

公園は整備されており、湯の川を楽しむことができます。

image94-500x375 草津温泉を散策

河原のあちこちから温泉が湧き出し湯の川となって流れ出しています。

image94-500x375 草津温泉を散策

さて草津温泉を散策して、宿に向かうことにします。
ちなみに車は大滝の湯の駐車場に停めて、散策しました。てへ。

image94-500x375 草津温泉を散策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です