ラビスタ河口湖の設備とお部屋

長期保有の共立メンテナンスの株主優待を使って、2015年11月にオープンしたばかりのラビスタ河口湖に泊まってきました。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

河口湖駅から河口湖大橋を渡ったところからちょっと登ったところにあります。
こちらはロビーですが、大きな窓から富士山を眺めることができます。15時のチェックイン時間の少し前でしたけど、チェックインさせてもらえました。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

2つの棟があって、その棟の間の通路はこんな感じです。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

イメージは南フランスのプロヴァンスとのこと。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋
image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

さてお部屋に入ってみましょう。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

流しが2つありますが、手前がキッチン、奥が洗面所です。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

お部屋です〜。ベッドの奥にソファ、そしてバルコニー。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

手回し式のコーヒーミルがありました。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

お部屋から富士山もきれいに見ることができました。快晴ではありませんでしたが、雪のかかり方がなかなかよかったです。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

お部屋にはビューバスなるものもありました。ちなみにこれは温泉ではないそう。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

それではお風呂行きます。まずは貸切風呂へ。どこが利用可能かすぐわかります。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

石風呂

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

レンガ風呂

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

モザイクタイル風呂
ここに入りました!

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

椅子式岩盤浴

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

そしてこちらが大浴場です。
温泉ですが、無色透明であまり特徴は感じられませんでした。また掛け流しではなく循環。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

乾式サウナ

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

岩塩サウナ
めちゃくちゃ汗がでます。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

露天風呂はひょうたんみたいな形で小さいです。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

こちらがお部屋のビューバス
翌日入りましたが、富士山が見えなくて残念。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

こちらのホテルは、オープンからまだそんなに経っていないこともあり、設備が新しく快適に過ごすことができました。

image-245-500x375 ラビスタ河口湖の設備とお部屋

次回はラビスタ河口湖のお食事について記事にしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です