河口湖 ふるやのコロッケ

ちょっと順番が逆になりましたが、東京出張のついでに、山梨県の河口湖に行きました。
お目当ては富士山と昨年11月にできたラビスタ河口湖での宿泊です。

お昼は軽くいこうと思い、揚げたてコロッケにしようと、河口湖町にある「ふるや」に行きました。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

メニューはこの5種類のみ。潔いです。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

ネットではおばあちゃんと聞いていましたが、おっさんが揚げていました。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

おじさんは気さくな感じで、コロッケとアジフライを気軽に注文することができました。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

隣にうまい具合にベンチ付きの公園がありますので、こちらでいただきます。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

コロッケ

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

確かにじゃがいものコロッケ。ほのかな甘さがあります。もうちょっとカリカリの方がうれしいけど、美味しいです。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

アジフライはさくさく。生の鯵を使用しています。それほど肉厚ではありませんが、さくさく。

image-216-500x375 河口湖 ふるやのコロッケ

揚げたてのコロッケ、鯵フライは美味しいね〜。心がほっこりとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です