青森 ポミエでランチ

ちょっとおしゃれに青森市堤町の老舗フレンチでランチに行きました。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

街中からは少し離れているのに何十年も続けているなんてすごい。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

店内はおちついた装飾できれいです。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

前菜、スープ、メイン、デザートのAコースをお願いしました。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

季節のサラダ

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

下にはメバルのお刺身が隠されていました。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

バゲットもパリパリでいいね。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

アスパラガスのスープ カプチーノ仕立て

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

泡をよけてみるときれいな緑色のスープが見えます。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

鰺ヶ沢産アイナメのソテー

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

皮目がパリッとしていて、いい感じ。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

デザートは3種盛り。キャラメルのシャーベット、バナナのタルト、林檎のゼリー寄せ。どれもしっかり作りこまれており、美味しくいただきました。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

食後には紅茶をいただき、ゆったりとしたランチを楽しみました。
ここのコースはお値打ちかと。

image-229-500x375 青森 ポミエでランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です