鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

青森県西海岸へイカ焼きを食べにいきました。
前回、3年位まえには由利商店で食べましたので、今回は違うお店で。10軒くらい並んでいる通りの中から選んだのはめめちゃんの店です。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

店先にはイカのカーテンが。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

炭火調理

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

大きな生干しイカのマツコ・デラックスを発注。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

なかなか大きなイカです。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

店の裏にはこのような味のある建物がありまして、ここで食べることができます。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

ビーチフロントの特等席です。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

発注時にイカを切ってくれるようにお願いするとこのように切ってもらえます。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

肉厚な生干しイカ。僕としてはもうちょっと生っぽいのが好きなんですが、仕方ないかな〜。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

海を見ながら、焼きたての生干しイカを食べられるめめちゃんの店でした。

image-181-500x375 鰺ヶ沢 めめちゃんの店のイカ焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です