青森魚菜センターでのっけ丼2回目

青森魚菜センターでのっけ丼をまた食べにいきました。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

のっけ丼の説明
まずクーポンを買い、ご飯をよそってもらって(普通の量で1枚)、各店で海鮮丼の具材をのせるといった内容です。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

ねぶたの時期のため、なかなかの活況です。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

このように何切れで何枚といった感じの明朗会計です。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目
image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

こちらのお店、石山惣菜店では、お酢が置いてあり、ご飯を酢飯化させることが可能です。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

そしてこの日の僕ののっけ丼です。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

この日はお客さんがたくさんで、エビ汁やしじみのみそ汁などは完売もしくは調理中で、普通のみそ汁となりました。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

今回は、肉厚ほたてとひも、サーモン、本マグロ、マグロすきみ、カニというラインナップです。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

カニは毛ガニで、カニみそ付きです。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

むきたてホタテはめっちゃ肉厚。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

今回も楽しく色々なお店を巡りながら、自分の目利きでのっけ丼を楽しみました。

image-169-500x375 青森魚菜センターでのっけ丼2回目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です