青森 海坊厨のおまかせコース

ねぶた祭観覧の後は、古川の海坊厨へ。ここは2回ランチに行ったことのある、創作料理のお店です。
おまかせコースをお願いしました。

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

新たまねぎのパンナコッタ
玉ねぎの甘さが引き立つ一品です。

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

カルパッチョ サーモン、カンパチ、真鯛、イカのプレッセ きみ醤油
イカのプレッセが肝やらイカスミが入っていて珍しい。

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

ホタテの磯辺焼き、ウニのせ

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

このようにホタテをこんがり焼いて、刷毛で醤油をちょこんとぬって、海苔をまいて、ウニとわさびを乗せてパクリといただきました。口の中に海の味が広がります。

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

鶏もも肉のコンフィ、ジェノベーゼソース

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

時鮭の牛蒡鍋

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

ものすごくいい出汁が効いています。時鮭は残念ながら食べきれませんでした。魚出汁の牛蒡鍋、なかなか美味しいぜ。

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

デザートは小豆を固めたもの。

image-160-500x375 青森 海坊厨のおまかせコース

創作料理の海坊厨。おまかせコースにすると、変わった美味しいものがいただけることを発見しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です