シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

またあそこの汁そば行きたい〜。
前回食べられなかったアヒルそば食べたい!って方がいて、またお連れしました。

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

テーブル席へ

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

みなさん、既に一回来ているので前とは別のものはどうですかと提案。しかしアヒルそばは今日も売り切れ。一人はビーフシチュー麺を、僕ともう一人は前回食べていない牛肉麺を発注しました。

もやしライムとソース

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

まずビーフシチュー麺が到着。濃厚でおいしそうです。

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

そして麺がはこばれました。ほぼベトナムのフォー・ボーです。

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

お肉がややピンクがかっています

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

牛肉だんご
これがガシガシ固い歯ごたえ

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

一転して、牛肉はとってもやわらかいです。

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

米麺

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

ここにもやしを乗せ、ライムを絞り、胡椒をふるいつものパターン

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

左の辛にんにくがおいしいって、はじめて知りました。次回から味変に使おう

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

Mikeavの牛肉麵、これまたうまいぞ。先日食べたハノイのフォー・ティンにはかなわないが、かなりのでき

IMG_2315-1024x768 シェムリアップ Mikeavの牛肉米麺

一人のおじさんは、あひるそば食いたい~とうるさい。また連れてくるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です