水上から青森へ帰る

水上駅近くでつまんない飯を食べてから、青森へ帰ります。
そのつまんない飯屋で意外と時間を食ってしまい、予定していた高崎行の普通電車に乗り過ごしてしまいました。そこで越後湯沢経由で帰ることにしました。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

峠を電車で越えましたが、加速はいいし、スピードも出る。やはりSLは鈍足なのだと再認識しました。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

越後湯沢の駅は、酒処ということで、日本酒が実に充実していました。
前日、新潟でかなり飲みましたので、あんまり酒気分ではなかったのが残念です。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

image172-500x375 水上から青森へ帰る

image172-500x375 水上から青森へ帰る

image172-500x375 水上から青森へ帰る

image172-500x375 水上から青森へ帰る

臨時のMAXとき号は満席なので、見送り、その十数分後に発車する「とき号」に乗車しました。こちらは大混雑だった臨時のおかげか、かなり空席がありました。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

image172-500x375 水上から青森へ帰る

大宮で、はやぶさ号に乗り換え。こまち号との連結部分。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

最近おなじみのE5系。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

よく冷えたビールとともに。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

新青森駅経由奥羽線に乗り換え、青森駅に着きました。新幹線は早くて快適だからあまり疲れませんでした。

image172-500x375 水上から青森へ帰る

これにて大人の休日パスを使った、上北町日帰り旅、そしてSL2回乗車の東日本くるくる旅が終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です