箱根 水の音の設備

共立メンテナンスのお宿である箱根の「水の音」みずのとに行ってきました。

小涌谷駅に着くと、送迎車が待っていてくれましたのでこちらに乗車します。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

5分ほどの乗車で、水の音に到着です。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

15時過ぎに到着したところ、チェックイン待ちのお客さんがわんさか。
そこで待っている間にふるまい酒「だいだいのお酒」をいただきます。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

ロビーには黒豆茶やコーヒーサーバー、水だしアイスコーヒーなども置いてありました。いたれりつくせりです。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

さてお部屋に案内されます。新館の水花の庄、半露天風呂付きツインルームです。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

お菓子群

image21-500x375 箱根 水の音の設備

こちら気持のいいバルコニーと半露天風呂です。ちなみにお部屋のお風呂は温泉ではありません。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

本館と新館にそれぞれ大浴場があり、その間に貸し切り露天風呂があるという構成。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

ちょっと貸し切り露天に行ってみます。ここで空きを確認してお風呂に向かいます。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

貸し切りは全部で3つありました。黄葉というとこに入ります。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

ああ、気持ちいいねー。2月ということもありまだ寒いのですが、湯船の中はもちろんあったかいです。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

館内には水だったり火鉢だったり、いたるところにそのようなものが置かれていました。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

こちら本館の大浴場。本館の泉源は宮ノ下温泉です。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

内湯+露天風呂+サウナという構成。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

サウナは狭くて3人くらいしか入れませんが、外を眺めながら入ることができました。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

風呂上り用にアイスキャンディーが置かれていました。昭和っぽいせいか食べなかったですけどね。

image21-500x375 箱根 水の音の設備
image21-500x375 箱根 水の音の設備

新館の大浴場も行きますよー。新館は小涌谷温泉です。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

掛け湯がお出迎えです。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

ひのきの熱いお湯は気持ちいい。この浴槽は源泉掛け流しだそうだ。温泉力を感じました。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

特筆すべきはこちらの「瞑想の湯」と銘打たれた寝湯。
ぬるめの温度で、いくらでも入っていられます。全国各地の寝湯に入りましたけど、気持ちよさではここが一番でした。ゆったりと30分くらい入っちゃいました。

image21-500x375 箱根 水の音の設備

なかなかメンテナンスの行きとどいた施設で、温泉も気持ち良く利用することができました。共立メンテナンスの株主優待のリゾート優待券を使うと平日だとおよそ30%引きになります。(休前日は渋くて10%引き)

image21-500x375 箱根 水の音の設備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です