台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

この旅行、最後の晩ゴハンは、初めて行くお店の盛園絲瓜湯包です。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

このお店も職人さんたちが玄関近くで、作業しています。鼎泰豊もそうですよね。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

いつもこれだな。台湾ビール。千切りのしょうがはセルフサービスです。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

小籠包です。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

アツアツをほうばります。ヘチマ小籠包が有名なのですが、頼みませんでした。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

大餅捲牛肉
牛肉ロールでしょうか。これまじ美味しい。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

蟹黃湯包
カニミソ入の小籠包です。高級版ね。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

紅油抄手
辛いワンタン。これは普通かな。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

初めて行きました盛園絲瓜湯包。
小籠包は別のお店の方が好きですが、色々お料理が美味しそう。また行きたいお店が増えてしまいました。

DSCF4999-500x375 台北 盛園絲瓜湯包の小籠包

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です