青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

ちょっと煮干し補給でもということで、朝ラー実施の長尾中華そば本店へ行きました。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

平日ということもあり、かなり空いていました。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

ごくにぼ、ごくにぼり等はありますか?と聞いたところ、本日はまだ提供していないとのこと。レギューラーメニューからの選択となります。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

裏面を見てみると、つけ麺もやっているんだね。
このメニューから、今日のような寒い日にぴったりのメニューを見つけました。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

本日はこれ、津軽こく味噌ラーメン、行きます!

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

5分ほど待ったところで、津軽こく味噌ラーメンが運ばれました。普通のみそラーメンとはちょっと違うね。丼からは煮干しの香りがぷんとしてきます。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

コロコロチャーシューが7個ほど、浮いています。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

ねぎ、もやしの上には糸唐辛子がトッピング。これのおかげで、少しピリッとします。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

麺は他の煮干しメニューではお目にかかれない黄色い麺です。みそラーメンとよく合う麺でした。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

初めて食べました。煮干しスープがたくさん入ったみそラーメン。ちょっと津軽風で塩分がつよいものの、これはかなり美味しい煮干しラーメンです。寒い冬に日にはぴったりかと。

IMG_0960 青森 長尾中華そば本店の津軽こく味噌ラーメン

豚骨ハイブリッドでも普通の煮干しラーメンでもないので、ランキングには掲載はしませんが、かなり美味しいということをお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です