青森 なみおかうどんのしょうゆ

ちょっとうどんつるつる気分だったので、青森の住宅街にある「なみおかうどん」といううどん屋さんに行って来ました。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

カウンターだけの店内です。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

イラストと一体化した壁のメニュー

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

注文の流れの説明書
まず1玉か2玉かを伝えます。そうするとうどんを茹で始めます。
そして紙に自分の注文を書き、店主に渡すといった流れです。ちょっと戸惑いましたが、しょうゆうどんとアジフライを発注しました。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

待つこと10分弱。しょうゆうどんとアジフライがやってまいりました。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

トッピングは大根おろしと細ネギ。生醤油とレモンをかけていただくうどんです。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

アジフライはもちろん揚げたて。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

冷凍ものでしょうが、実に肉厚な鯵で、脂がのっていて美味しいです。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

うどんはものすごく歯ごたえがあって、これまた美味しい。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

お会計はセルフサービスです。

image-300-500x375 青森 なみおかうどんのしょうゆ

讃岐のうどんよりも、つるつる歯ごたえがあるかもしれません。
次回は別のメニューを頼んでみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です