札幌 根室花まるの回転寿司

この日の前日に行った根室花まる系の干物屋さんが美味しかったので、東京に向かう日のランチに札幌駅にある根室花まるに行って来ました。ここは10年くらい前に一度行ったことがあります。その時の評価は美味しいけど、北海道というレベルの高いところでは、まあまあって感じでした。

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司
IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

すごい人気です。開店15分前に行ったのですが、自動整理券発行機による番号札は23番でした。
開店は11時。そこから順次、番号札順によばれて、11時10分には着席できました。

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

本日のおすすめです

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

レギュラーメニュー

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

皿の色と価格はこのようになっています。130円皿から420円皿まで。システムを理解しました。

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

サーモン中落ち
いきなり美味しかった。

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

あぶりさば
スマホ撮影だと色が悪い照明のようだ。味は悪くない

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

まぐろ赤身
これは凡庸

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

なんか汁物も頼みましょう

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

サーモンのアラ汁
お椀も大きく、もう色々な部位が入っていて、こいつは最高だ!

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

トロタク
こいつは変わった形状だし、美味しい

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

いわし
この時期の北海道のイワシは脂のりがよく美味しい

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

イカの耳
こいつはいまいち

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

鉄火巻
水準以上

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

中トロ
ちょっと期待はずれでした。メバチマグロのよう。本まぐろメニューにしとけばよかったか。

IMG_8875-500x375 札幌 根室花まるの回転寿司

いやあ、色々なものがあり、活気もあり、鮮度もよく人気の理由がわかりました。少なくとも数年前に行ったときよりもクオリティが上がっている。こいつはまた行かないといかんぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です