豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

利尻・礼文島から帰ってきて、その晩は前から行きたかった豊富温泉に行きました。
泊まった宿は、ニュー温泉閣です。1泊夕食のみという形でお願いしました。

お風呂は、石油の匂いのする変わったもので、ものすごく温泉濃度が高そう。アトピーにもよく効くそうです。たしかにすごく濃度が濃い温泉で、いままで入ったことないタイプ。色もすごく、表面には油分すら浮いています。

さてそのニュー温泉閣の夕食です。
部屋食も対応しますとのことで、せっかくですで部屋食にしてもらいました。でっかいお膳です。

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

これに加えてタコしゃぶの膳も

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

生ビールいただきますよ〜

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

お刺身
イカと甘エビとねっとりとしたお魚。北海道の宿の刺身はどこも新鮮でいいですね。

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

煮物

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

ちょっと甘い茶碗蒸し

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

焼き魚

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

ズワイカニ
これは解凍ものでしょうけど、まあこんなものでしょう。

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

旅館の晩ごはんは同時にたくさん作らなくてはいけないから、アツアツが出てこないのは仕方ないよね。
でもタコしゃぶはこんなふうに、自分で調整して作れます。さすがの味

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

こんな感じで温泉に使ってご飯を食べて、また温泉に入ってと温泉三昧で、お肌もつるつるになりました。
さて翌朝、温泉に浸かった後は、カタラーナを売店で買って朝食代わりにいただきました。

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

いい感じで焼きあがってます。クリームブリュレを凍らせたものというのがピッタリの表現でしょう。

IMG_9509-500x375 豊富温泉 ニュー温泉閣のお食事

冷凍状態で少し置いてから食べました。表面はパリッとしていますが、中は少しやわらかくなって、独特な食感でいただけます。文句なしに美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です