札幌 小熊の牛すき焼きご膳

先日、まぐろ丼を食べた大通りの北国の味 小熊に再度行って来ました。
地下鉄大通駅からも直接アクセスできるビルの地下にあります。

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

今回は独立したテーブル席に座れました。

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

ランチメニュー。どれもこれも税込み850円です。まぐろのユッケどんや鮭のはらす焼きにも心を惹かれましたが、ちょっとお肉気分だったので、牛すき焼きご膳を注文しました。

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

ウーロン茶がどかんとおかれます。

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

さあて、ほどなくして牛すき焼きご膳が運ばれました。

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

お肉〜

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

柔らかい牛肉です。国産牛ではないかもしれませんが、脂身もほとんどなく、食べやすいお肉です。

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

小鉢

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

すき焼きといったら、やっぱり生卵ですね

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

卵に肉をからませてから、ご飯の上に乗せて食べる。こういうのもやっぱりイイね

IMG_8695-500x375 札幌 小熊の牛すき焼きご膳

あんまりお肉を食べに行くことはないんですが、今日は肉気分を満喫できました。でもこの北国の味、おぐまのランチでは肉よりも魚メニューの方がいいのかなーって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です