青森 扇屋の鴨せいろ

友だちと昼飯食いにいくべということで、中華そばの「田むら」に行ったらお休み。んじゃそばにするかということで、大野の扇屋へ。

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

お昼時ちょっと前でしたので、僕達の他には1人お客さんがいただけでした。

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

友だちのおすすめもあり、鴨せいろを注文しました。

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

細切りの麺で、美味しいおそばです。

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

鴨も出汁がきいており、鴨も合鴨ではなく真鴨だと思われる。焦がしたネギもいいサポートをしています。

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

つるつるっと軽くいけちゃいました。また新そばの季節に来てみたいぞ。

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

腹ペコさんの友だちはミニ天丼もぺろりと行っていました。さすが!

image424-500x375 青森 扇屋の鴨せいろ

というわけで扇屋で、おそばをいただきました。煮干しラーメン道がある程度完結したら、そば道も志すかなと思ったある日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です