ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

ハノイでまず銀行に行った後は、ランチ行きましょう。

前にも行ったことがあるフォー・ティンを探したところ、両替商もあるホアンキアム湖の近くにあるので行ってみました。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

着いてみたところ記憶がないお店。
Pho Thin Bo Hoとありますので、前に行ったフォーティンではない模様。まあいいかと入店します。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

路地の中のお店、こちらのテーブル席にすわります。このあと、当然のように相席になりました。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

メニュー
きっと肉の加減で違いがあるのでしょうけどよくわからんので、半生のフォー・タイと言って注文してみました。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

厨房にはしっかりと火が入ったお肉がたくさん

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

どんどん作っています

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

味変アイテム
生唐辛子と生ライムがあります

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

フォーが来ました。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

おー、半生のお肉がたくさん!
半生の肉の下には、火の通ったお肉もあります。すばらしい

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

お肉のまわりは緑の野菜がもり立てます

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

スープはうまい。フォーティンはこってりでしたが、こちらはあっさり。だけどかなりイケる。本家よりも旨いかも。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

お肉も半生でやわらかい。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

米麺はフォーによくある平べったいタイプ
やっぱりカンボジアの丸い米麺よりも、こちらの方が好き

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

途中、ライムをしぼって味変します

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

ちなみにフォーティンのフォーはこちら。野菜が一面です。

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

またホーチミンで食べたフォーティン by SQLのフォーはこちらになります。これが一番劣るかなー、一番高いけど…

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

ホエンキアム湖のそばにある1955年創業のフォーティン・ホーボーでした。ここもおすすめ

IMG_4961-1024x768 ハノイ フォー・ティン・ボーホーのフォー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です