トンロー ポーチャナー55の小花炒め

バンコク1日目の晩ゴハンは、トンローのポーチャナー55(旧ラーン55)へ。
あれっ、どこ行っちゃったんだけっけとか言いながら、店の前を通りすぎてしまいました。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

実は改装されていて、同じお店だとは思えないほどでした。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

こちらの窓側の席に案内されました。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

まずは氷入りビヤシン(シンハビール)で喉をうるおします。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

aruco(地球の歩き方シリーズの本)に紹介されていたカチョーン・パット・カイ 小花のタマゴ炒めです。
初注文でしたが実に美味しい。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

小さなつぼみ状のお花がたくさん入っていて、干しエビと海老がタマゴとのハーモニーを奏でます。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

オースワン
これを目当てに来たのですが、牡蠣の数も少なくなっていて、プリプリ感減少、そしてたまごの部分もどろどろしていて、前よりも確実に美味しくなくなっている。がっかり。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

海老チャーハン
パラリと仕上がっていなく、野菜も火の通りがいまいちで塩味にもムラがある。残念なチャーハンでした。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

改装してきれいになったポーチャナー55。これからどうなっていくんでしょうか。この日はひっきりなしにお客さんが来るような感じでした。
でも小花炒めはぜひまた食べたいな。これまじオススメ。

image338-500x375 トンロー ポーチャナー55の小花炒め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です