2014年12月22日 ちょっとした料理

平日ですがちゃちゃっとお料理を作って、ワインを飲みました。

本日のワインはこちら。ボルドー・ポイヤック村。レ・フォール・ド・ラトゥール1995。かなりいい感じで熟成しておりました。

image87-e1419388538609-375x500 2014年12月22日 ちょっとした料理

ベーコンとほうれん草の炒めとともに。

image87-e1419388538609-375x500 2014年12月22日 ちょっとした料理

さっとソテーしたホタテをほうれん草のソースでいただきます。

image87-e1419388538609-375x500 2014年12月22日 ちょっとした料理

牛タンのやわらか煮。アサヒ軽金属の活力鍋で高圧10分調理で、牛タンもとろとろに。

image87-e1419388538609-375x500 2014年12月22日 ちょっとした料理

届くはずの牡蠣が届かない~。タルタルソース作ったのにー。
ドライフルーツとクリームチーズを一緒にいただきます。なかなか絶妙な組み合わせ。

image87-e1419388538609-375x500 2014年12月22日 ちょっとした料理

結局、牡蠣は届かず、カキフライは幻に。夜景は相変わらず素敵でした。

image87-e1419388538609-375x500 2014年12月22日 ちょっとした料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です