5月30日のおもてなし料理

昨日の土曜日、もうすぐ退職予定の現在の会社の同僚を招いてお食事会を開催いたしました。

スタートは駐車場の屋上にある空中庭園のテラスで乾杯。

3種類のブルスケッタ
①クレソン&セロリ ②アンチョビ卵 ③クリームチーズ&ドライトマト

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

みなとみらいの景観をバックに。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

お部屋に戻ります。本日のお品書きです。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

バクテー(肉骨茶)です。シンガポールで買ったバクテーの素を使用。真空保温鍋で調理、あっさりと仕上がりました。豚肉はトロトロ。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

トマトと卵ときくらげのキムチ炒め
簡単だけど美味しい炒めものです。彩りも鮮やか。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

ズッキーニとナーベラー(沖縄のへちま)のオーブン焼き

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

2色のズッキーニとナーベラーを焼き上げました。もう少しトロトロに仕上がるはずだったのですが、まいいか。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

アサリのアーモンドミルク仕立てのスープ
アーモンドミルクはコクがあって美味しい。白みそとの相性もバッチリです。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

鶏めし

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

この2品は同時に召し上がっていただきました。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

お持たせのさくらんぼ2種類

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

最後はコーヒーとお持たせア・ラ・カンパーニュのスイーツをいただきました。

image128-500x375 5月30日のおもてなし料理

ワインやビールを飲んで色々お話して楽しい時間を持つことができました。
また開催したいと思いますので、どうぞお越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です