2024年1月新年お食事会

シェムリアップの友だちとお食事会を1月5日に開催しました

お品書き

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

手作りコンビーフ

牛肉の肩ロースを圧力鍋調理して繊維状になるまで煮込み、ゼラチンで成形したもの。

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

発色剤とかを使わない、というかどこで売っているかわからず使いたくても使えないため、色が市販のものと比べ茶色いですが、味はとっても良くワインによく合います

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

ホットサンド

女性陣の参加が遅いため、時間稼ぎのために作成

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

みなさん集合しましたので、これから本腰をいれて出していきましょう

辛味チキン

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

手羽中を煮込んだ後にフライパン調理、そして辛味ソースをかけていただきます。

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

鶏とじゃがいもの水炊き

鶏白湯で鶏もも肉とじゃがいも、玉ねぎを圧力鍋調理しました

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

どの具材もとっても柔らかく仕上がりました。特に玉ねぎはとろとろです。

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

カオマンガイと濃厚鶏白湯スープ

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

カオマンガイ(タイ風チキンライス)

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

ソースはシンガポールのジンジャーソース

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

濃厚鶏白湯スープ

先ほどの水炊きのスープを少し調整してお出ししました

IMG_9798-1024x768 2024年1月新年お食事会

こんな感じで新年最初のお食事会は鶏肉メインで開催、おかげさまで大好評でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です