6月10日 新居で初のお食事会

街中の新居でいつものメンバーを招いてお食事会を開催しました。

お品書き

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

塩麹豚肉入りポテトサラダ

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

上にトッピングされているのは自家製フライドガーリック

パリパリしていて歯ごたえもよく、味もにんにくで存在感抜群。塩麹豚の影がうすくなってしまいました

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

空芯菜炒め

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

新居はIHが一つだけということで調理の幅が限られます。炒め物はOK

にんにくをたくさん入れて作成しました。

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

鶏のから揚げ

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

いつものように大好評

バンコクのIHで鍛えてあるので、IH調理器具でもばっちり揚げることができました

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

シュクメルリ

耐熱容器で作成 パンパンに詰まっています

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

鶏肉、チーズ、ワイン、じゃがいもなどで作っています。もちろんにんにくは大量に投入しています

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

チャイニーズチキンバーガーもどき

皮をはいだ鶏もも肉を平べったく成形したものを揚げて、サンドしていきます

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

できました〜

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

人数分作成

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

ちょっとラッキーピエロとは異なりましたが、練習をつめばもっともっと近づけると思わせるような出来でした。

IMG_4437-1024x768 6月10日 新居で初のお食事会

まだ新居ではご飯が炊けないため、このようなメニュー構成となりましたが、今回もわいわいと楽しくお食事会ができました。また青森の院長の長女の同級生と偶然巡り会ったりしてびっくりした夜でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です