バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

ホテルの朝食はパスして、美味しいものめぐりです。
手羽先がトッピングされたクイッティアオで有名なクイッティアオピークガイ サイナムプンに行って来ました。場所はアソークからプロンポンに向かって行き、ソイ20の手前の小さなソイの右側にあります。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

間口が狭くて奥に長いタイプのお店です。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

メニューも親切です

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

センレック・ナーム(米麺の中細麺・汁あり)で発注しました。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

センレックピークガイがすぐ運ばれました。注文してから2分としないうちに。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

トッピングは店名になっているピークガイ(手羽先)の他にも、いろいろ乗っかっていました。
でもやはり目玉は手羽先でしょうね。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

お箸でつっつくとこのように簡単にバラバラになります。下味がついて、柔らかな手羽先は脂もよく落ちていてとってもヘルシーとみた。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

センレック
スープもおいしく、ここのセンレックはおすすめです。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

お正月は連休のようです

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

帰る時のお店の人が、煮込み中の手羽先を見せてくれました。
何時間煮るの?って聞いたら、1時間だって。意外と短いのね。

IMG_2630 バンコク クイッティアオピークガイ サイナムプン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です