バンコク タリン・プリンのお料理

2015年まで働いていたユニリーバのHRの人たちと2年連続、年末にタイで会っています。
今年はどうかなとLINEしてみたら案の定、来ているとのこと。そこで時間を調整して3人でランチに行って来ました。

お店はお任せします〜とのことなので、僕も行ったことのないタリン・プリンへ。スクンビットにもおしゃれなお店があるようですが、彼女たちはシーロムにお泊りなので、スラサックにあるお店で現地集合しました。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

約束の時間よりちょっと早く着いたので、カフェでお茶していたところ、「到着しました〜」の連絡がありましてお店に行きました。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

だいたい頼むものはシミュレーションしていましたので、比較的簡単に注文できました。

レモングラスジュース
なかなかインパクトのあるビジュアルです。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

カニとココナッツミルクのディップ
カニがたっぷりのディップソースを野菜にのっけていただきます。エディブルフラワーも飾ってあり、きれいです。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理
IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

トートマン・トンムアン
魚のすり身を層状にして揚げたもので名物らしいが、期待したほどではなかったなー。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

タイ風シュウマイ
豚肉とカニ肉がたっぷり、フライドガーリックがトッピングされておりそれがアクセント。ジューシーで美味しいシュウマイです。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

カリカリ魚とレモングラスのあえもの
このレモングラスが外側の固いところは一切使っていないので、やわらかで香り高い。ここのヤム系はきっとこのようなレモングラスの使い方をしているんだろうな。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

ソフトシェルクラブの揚げたもの、酔っぱらいスタイル
バジルと一緒にソフトシェルクラブをいただきます。柔らかくてカニの味がよい。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理
IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

蟹のレッドカレー
この蟹肉は表面だけじゃなくて、カレーの下の方までたっぷり入っています。すげー、こんなカニカレー食べたことありません。

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理
IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理
IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

デザート タロイモココナッツで、予想に反して温かいものでしたが、これはこれで美味しい

IMG_2563 バンコク タリン・プリンのお料理

近況報告やらどういった航空券で来たらお得とかそんな話題で盛り上がり、美味しい料理とあいまってとっても楽しい時間を持つことができました。
また来年も集まりましょうといってお別れしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です