青森 千富食堂の五目ラーメン

お昼ごはんを食べようと浪館通りを南下。
前にカツカレーを食べた千富食堂にふらふらっと吸い寄せられました。

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

相変わらずもろ昭和の店内。

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン
image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

麺類気分だったので、ラーメン類に着目。五目ラーメンとタンメンの違いを聞いたところ、タンメンにゆで卵とかまぼこが加わったのが、五目ラーメンとのこと。ということで五目ラーメンを発注しました。

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

3分ほどで五目ラーメンがすばやく着丼。たしかに野菜ラーメンにメンマやゆで卵半分、ねぎ、かまぼこ、ナルトがトッピングされています。

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

以前にカツカレーを頼んだ時には、冷奴とか海老天とか付いてきましたけど、麺類は単体の模様

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

期待たっぷりで食べ始めましたが、出汁がさほど効いていません。また麺も普通の縮れ小麦麺。たいしたことない味。

image-436-500x375 青森 千富食堂の五目ラーメン

前回のカツカレーのとんかつも揚げ置きだったし、今回の塩味の五目ラーメンも期待はずれ。青森の食堂文化はすごいものがあるけど、いい店とさほどでもない店が混在しているんだな。勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です